富吉温泉(新)いづみの湯 2015-10-03

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

izumi_1003_01.jpg

久しぶりに富吉温泉に行きました。

何年ぶりだろう、思い出すのも面倒くさいくらい(爆

たぶん10年くらい前かなぁ、前の会社でつまらんことで異動になっちゃって、薬品扱う部署でたぶん蒸散した薬品類が体に合わなかったのでしょう、顔とか赤くただれちゃったりして。温泉に行ってお湯を浴びるとかなり楽になったこともあり一時期よく温泉に通ったのを覚えています。

#思い出すだけで腹が立つ(突然言われて出勤に車を買わざるを得なかった異動で(爆))ので・・・詳しいことは省略(w

で、なんか名前がビミョーに変わっている・・・・なんか変わったのかな~、と思って入ったら、中は昔のままでした(笑 湯船もロッカーもかわっとらん・・・変わったのは脱衣場のTVが液晶になったくらいか(^^;

家族4人で行きました、あらかじめ【熱い】と予告してあったのですが自分以外3人の反応はやはりそうでした(^^; 自分は・・・ジジイになったので?ちょっと熱いかな、くらい。外の湯舟は昔よりなんか熱かったような・・・気のせいかな。

お湯がたっぷりなのでよく温まります。火山性のお湯でもないので後味スッキリ?であります。

izumi_1003_02.jpg

今回は家族デーということで大人500円×2、中学生以下タダだったので4人で1000円で入れました。海津温泉の割引縮小に(-_-メ)な気分だったのでちょっとお得気分。100円のビン牛乳自販機も健在でした(^^; しかし上の写真通り21時間営業というのは・・・・どっか行った帰りに深夜でも寄れるとかはありがたいですね。駅前立ち寄り温泉(しかも名古屋から準急で10分ちょっと、名駅からなんか夜行の前にも使えるし)でもあります。温泉の前に(同じ敷地内)にセブンイレブンも少し前にできましたし、使い勝手はいいと思います)

(当日は回数券ディスカウントの日だったのですが・・・家族が再びついて行ってくれるか微妙だったので買いませんでした(w)