2017-03-19 ハイランドふらの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

highlandfrano_2017_01.JPG

久しぶりの北海道旅行。札幌・小樽・富良野美瑛を駆け足で巡ってきました。

温泉は3か所。無理くりねじ込んだ感じですね(笑

1コ目はハイランドふらの。

12年ぶりに行きました。昔旅どっぷりの頃はここに幾度となく行きましたっけ。あれは青春の1ページ、今思えば大人のおとぎ話だったのかな。

まあそれはいいとして。20年前はひとり、先日行ったら4人家族で行ってることになってました(笑)

highlandfrano_2017_02.JPG

前に行ったときは改修されて拡張されていたのにビックリしてしまったのですが、今回はそれは変わらず。年季が入っているはずでしたが結構きれいに保たれてました。

highlandfrano_2017_03.JPG

上の写真、ではなく湯上りの歓談タイムはその奥のフロ入り口ですね。

風呂上がりのお決まり系なものは一通り。食事もできます。

highlandfrano_2017_04.JPG

風呂に上がったら、コレですね。独特の風味です。本当によく振ってお飲みください系です(爆)

風呂は加熱系なのでほどほど熱くもなく。露天は外がよく見えないです。

ここは23:00までやっているので、外食などで宿の外に出てそれから行っても十分間に合います。今回も温泉行ってからメシにしようと思ったのですが逆にしました。

美瑛富良野で旅の道中温泉を、というここ、吹上、十勝岳、白金、という風になってしまいます。いずれもここ以外はかなりメイン観光ルートから外れてしまいます。覚えておくと損はないはずです。