2017-03-20 湯の沢温泉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

yunosawa2017_01.jpg

北海道最後の温泉は、湯の沢温泉です。

ここも初めてではないです(旧HTMLのページがサイト内にあります(^^;)

千歳までの通り道だったので入らずには帰れないモード?で立ち寄りました。

yunosawa2017_02.jpg

(原生林の中、ここだけケイタイが通じます。3Gです。SBもOK。)

建物は事前チェックで改装されていたのが判っていたのですが、昔のしなびた感じから一変してました(^^;

yunosawa2017_03.jpg

ここは加熱。泉源は8度です。加熱の加減もぴったりで。しょっぱい温泉です。高温サウナもあります。シャンプーボディーソープもあり、シャワーの圧が多少低いのですがまあそれはそれで愛嬌という事で(笑) ここは宿泊もできるのですが、宿の駐車場で車中泊をする強者がいるのですね・・・この近辺で車を止めて~という所はないのでついやっちゃう方がいるのでしょうが、もうちょっと良識を持ってもらいたいものですネ。

yunosawa2017_04.jpg

ここで北海道旅行のレクレーションは終わったのですが、ここから千歳市内まで高速を使っても1時間以上かかりました。最終便だったからよかったもののだら~っとしていると時間を見誤っちゃいそうで気を付けないといけませんよ~(笑)