メナード青山リゾート

aoyama01.jpg

3月以来久しぶりにお出かけをしてきました。

場所はメナード青山リゾート。の、ハーブガーデンです。

ラベンダー系のチェック?は久しくしていないので、紫色とあのニオイを浴びに?行ってきました。

この場所、ちょっと行きにくいんですよね・・・今回はR25で中在家を超えて伊賀から入ったんですが、25号を下りてからが結構長い。

まあ田舎道なんでダラダラ走りながら行くのも楽しいのですけど、久居からいってもよかったのかなとちょっと後悔、、、、(笑)

aoyama02.jpg

入場料は1000円。整備されているのでとってもよかろう価格です。

北海道のこれよりも規模のでかいラベンダー園は気前が良すぎますね。そろそろ200円か300円くらいはとってもいいんじゃないかなと。

aoyama03.jpg

ほかに行くところがないので飲食とか休憩場所はちゃんとあり。

目立つのは女の子のなりきりサンが多いこと。

あとなんかモデル事務所系の女の子の集団がここでなりきってる?みたいなのもいましたっけ(笑) こんなど田舎に異様な光景が一部見受けられましたw

aoyama04.jpg

お決まりのソフトも。それなりにうまかったです。中にはこういうのはハズレがあるんですが、会社のブランドを背負っているのでそういうことはなかったようです(笑)

aoyama05.jpg

おみやげ系もそれなりに充実してました。

なにせここまではまだ中華系の旅行者は殆ど来てないのか、ゆっくりと滞在&鑑賞することが出来ました。

花系は昼まで、というのが僕の経験則?なので、昼過ぎには撤退。

青山高原の三角点で昼飯と決めて後にします。

ここなら時期を間違わなければ北海道に行って中華系の人に揉まれなくても写真とかにも取り組めるので今後使ってみようかと思ってます~(^^)