2016年8月アーカイブ

続きです。

daimon.jpg

泊まったのはパックで選んだ「芝大門ホテル」。シングルで駅にもまあ近く、給食事情にも困らないので自分としてはよかった。

(門の横です)

浜松町からはkmの路線バス。kmなんて岡崎友紀のTVドラマに使ってもらっていたっけ?くらいしか記憶がない(古くてすいません)。

km.jpg

レインボーブリッジを一般道扱いで走って快適に到着。もうゆりかもめでは行きたくないな、座っていきたいわモードです(笑

bigsight.jpg

ハムフェアの会場の上に上ってみました。

結構いい眺め、風が心地いいです。

昼までビッグサイトにいて、昨日見られなかったものをゆっくり見て昼で切り上げ。バスで神田に行って20年来の付き合いのある北海道仲間の飲み会。

yona01.jpg

昼飲み会。初めてかな。

無線関連でも昼飲み会になってるところもあるみたいです。老いには勝てません(爆

なんか20年ぶりくらいにあった人とか、そんな人も多くいました。

昔は「北の大地で逢おう」的なノリ?だったのですが、それがコアメンバーが東京だったり大阪だったりとかするとそうなったりで。もうみんな身が軽くないのでそうなるのも仕方がないかな(笑)

yona02.jpg

(ただの食レポです(w)

2時間ほど飲んで、自分は新宿まで行って、6時前発のバスで名古屋へ。今度は4列シート。結構帰りはきつかったです。

来年行けたらたぶん新幹線日帰りかな、、、、、

これで僕の夏休みは終わりました・・・

昨年に引き続き、ハムフェアにいきました。

今年は1夜行1泊の往復バスでした。

#無線的話は無線のブログを見てくださいネ。

pink.jpg

行きはピンクのバスのコクーン。なんかうまく寝つけなかったです。再チャレンジか、ドリーム号にしようか。けど往復バスはキツイなぁ・・・

いろんな人に会えました、楽しかった。

こういうイベント、スキな人、キライな人。そして無線の世界はくくりが広すぎるのでいろんな人が来る。付き合い方を持っておかないとムセンってのはすぐに嫌になっちゃうと思う。それを鑑みて入っていく必要があると思います。まあ賛否両論あると思うけど・・・

aki0820.jpg

1日目はどっかの宴会に雪崩雇用と思ったけどやっぱりやめて、秋月、千石、あいてんどーの無線工作3大聖地?巡りを手短にやりました。

秋月ではIC-7100に使うためのシリアルレベルコンバータ付きGPSアンテナをげっと。どうしてもほしかったんです!(笑)

sen0820.jpg

次に10m歩いて千石通商へ。昇圧モジュールを買う。

もほしかったので予めネットで目星をつけておいたので数分で買って出てきた(爆

aiten0820.jpg

最後はaitendoへ。初めて行った、閉店数分前突入で別の昇圧モジュールをげっと。これは予備品。今度はゆっくり行きたいです(笑)

帰りは御徒町~浜松町と電車に乗って、芝大門近くのココイチでインド人?に接客されて?ホテルにチェックイン。

ゆっくり風呂に入って、荷物の片づけしたらもう寝る時間でした。

僕には飲み会に乱入する余力はなかったようです。緩めの予定にしておいて正解でした(笑)

三岳

| コメント(0) | トラックバック(0)

mitake.jpg

近所のスーパーで見かけたので、ついゲット(笑)

最近は遠くに行かないと買えないものが近所で買えるので、ありがたみが、、、、といってはいけませんネ(w

みたけをいただくのは、10年以上ぶりくらいになるのかな。

まだ子供がいないころに嫁様と屋久島に行った時以来です。

少しずついただくこととしましょう・・・・(^^)

このアーカイブについて

このページには、2016年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年7月です。

次のアーカイブは2016年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9