さらばPhotoshop

| コメント(0) | トラックバック(0)

gimp.JPG

頻繁なアップデートのあるWin10で、ついに愛しのPhotoshopが起動しなくなってしまいました。

仕方なくといいますか?GIMPに乗り換えることにしました。

まあそう凝ったことをやってるわけではない、ブログのネタを加工するくらいしかやってなかったので、このソフトで十分かと、、、、

Photoshopにはどうでしょう、10数年お世話になりました。

4.0から世話になってました。

一番使い勝手が良かったのは5.5。この時代が一番長かったです。

その後メモリとCPUへの要求が高くなって、だんだんハードとOSについていかなくなり、なんとかごまかして使ってきたのですがもう限界。

お金を使ってクラウド版を使うほどでもないし、ここらでお別れすることにしました。

ああ愛しのPhotoshop、僕のネット生活には欠かせないものでした。ありがとう。

仕事でも結構世話になりました。

ない空を描けとか、なんかオフレコ的なお願い?(笑)も結構やりました。もう時効なんでしょうが、言いませんよw

けど懐かしくて古いPCで動かしちゃうんだろうな。

そのために昔のPCは動かせるように残しておきますか(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.stampnote.com/mtos/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、Koriが2016年11月29日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「降圧剤」です。

次のブログ記事は「10年間続いた仕事が終わった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9