2017年2月アーカイブ

きょうで派遣ちゃんがやめました。

最大職場に3人いた派遣さんは、すべて契約解除になりました。

正直なところ派遣さんに仕事のある程度の事を任せようとしたのですが、事務派遣さんというのはレベルにすごく差があって、残念ながら業務に支障があるなどの理由で派遣さんには辞めてもらう事になったようです。

今時の派遣は2ヶ月更新とかいうのも当たり前で、全然定着しないし、スキル欄にウソ書かれてエクセルのイロハから教えないといけないとんでもないこともあったり、とにかく大変で。結果、新卒事務職を正社員で採用して自前で育てる方針に転換しました。

まあ派遣で働いている人もピンキリなんであれこれ書くと語弊があるのでしょうが、うちの会社はそういう方針にした、ということで・・・・

子供の入試その2。

愛知県内の私学を受けてきました。

市内でもうちの町内はそこを受けるコが多く(通学にラクなため)、そこを受けてきた次第で。

ちなみに愛知県の私学は僕の受けていたころとは違って、推薦で大半をとってしまうため昔と比較のならないレベルですべり止めとしては難しくなってしまっているのだそうです。県外組は厳しそうなんですが、、

まあどこかのクラスで受かるらしいので、県立に失敗した場合はその結果でいろいろ考えるそうですが。。。。>本人(笑

きょうからプールに行くことにしました。子連れです。

子供が習い事でトラブル?があり、もういかないとか言っていたのできっぱりやめさせて、好きなプールの時間を増やすことにしました。

#昨年貰ったタダ券がいっぱい余っていたという事もあるんですが(w

自分も運動不足で減量もしなくちゃいけないし、(息子と)両者の利害一致ということで、春になるまで温水プール通いします・・・(笑

このアーカイブについて

このページには、2017年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年1月です。

次のアーカイブは2017年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9