北海道旅行 3日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

北海道旅行3日目です。

前2日は家族のための旅行モードでいきましたが、きょうは自分のワガママを最初に1発・・・
起きて、飯食って、天気がいいので吹上温泉露天風呂に行くことにしました。
1時間あれば行けるし、今回うんざりのBY系の横着な旅行者もいないし(たぶん)

ホテル(ナチュラクスホテル)を出て、カーナビ様のお告げ通りに行くとなんと1時間かからないそうです。そう、農道を走ればよいというお告げ(w

ナビ様に従って中富良野に行き、一本調子の坂道を上がり切るころには外は完全銀世界。スノーでないと走れない光景です。

吹上から白金温泉までは冬は通り抜けできないのですが、温泉までは行くことが出来ます。


久しぶりにに来た吹上温泉、何度目だっけ(笑)
昔旅仲間と来た頃が懐かしいです。
今回は留守番に嫁様を置いて、親子3人で坂を下りていきます(盗難怖いからいてもらいました)

温泉の話は温泉メモを参照。

http://www.stampnote.com/odekake/odekake/2017/03/2017-03-20.html


快晴でサイコー。
このあと坂を下って、富良野に戻って、またフラノマルシェにいって、昼ご飯とおみやげ物補充、ジェラートを食べて。

237号を南下。観光シーズンではないのでがーらがら金山峠を下って、湯の沢温泉に入って、道東道を通って千歳まで爆走。

湯の沢温泉の話は温泉メモを参照。

http://www.stampnote.com/odekake/odekake/2017/03/2017-03-20-1.html

千歳のイオンの六花亭でバルクで買える六花亭のおかしを大量に買って、レンタカーを満タンで返して、千歳空港へ。

hokkaido0204.jpg

ここまでくるともうヘロヘロです。

みやげ物は物産展で買えるし、自分はカン欲しさで白い恋人のカン入りを買ってもらいました(笑)

最終便で名古屋、車を運転して帰ったら午後の11時過ぎ。

荷解きはほどほどにして、旅は終わりました。

今回は息子の受験ご褒美が建前でしたが、半分は長い空白を作ってしまった北海道旅行の穴埋め。

だいぶ埋まりました。子供もそれなりに大きくなったし、まあそろそろ旅人さんモードを復活させられたらいいかなぁ、ということでシメにしたいと思います~(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.stampnote.com/mtos/mt-tb.cgi/31

コメントする

このブログ記事について

このページは、Koriが2017年3月24日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道旅行 2日目」です。

次のブログ記事は「やとみ春祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9