2017年5月アーカイブ

umaimon01.jpg

名古屋の南陽のイオンの、「北海道うまいもの館」に行ってきました。

南陽のイオンに行くのは久しぶり。

あいかわらずの混みようです。

今回は適当にぶらぶらして、ここに行って買い出し?をしてきました。

今年は3月に久しぶりに北海道に行ってきたのですが、物産展系の買い物は抑えて帰ってきたので今回は物質的補給(笑)。

umaimon02.jpg

今回は富良野農協のソースとか(なーんだこんなところで買えるんじゃん!と嫁様複雑な印象w)、カツゲンとか、ナポリンとか買いました。

umaimon03.jpg

あと・・・・ジンギスカンの肉なんてのを買ってしまった。松尾と他のもの2つ買ったんですけど・・・3月のサッポロファクトリーで懲りたはずなのになぜか買ってしまって(w

とりあえず冷凍保存です(笑)

ちなみに向かいにあった沖縄ショップは撤退して潰れていました。

食いものは北海道の方に軍配が上がるようです(笑)

151a_01.jpg

土曜日。

夜勤明けの嫁様に連れられて、海津の151@(いちごいちえ)というベーカリーカフェに連行?されました。

海津は広い。しかも車でないとどこにも行けない、けどそれなりに栄えている岐阜の群馬?みたいなところです(爆

151a_02.jpg

写真はベーカリーの方。カフェレストランはこの左の棟にあります。

週末のお昼という事で結構混んでいます。外にも並んでいました。

いろいろランチメニューがあるのですが、貧乏人家族なのでベーカリーのバイキング(1200円だったかな)を注文します。

151a_03.jpg

これだけでも結構な量があるのですが、途中で食い切れないくらいのパンが供給されてきます(w

151a_04.jpg

ダメ押しです(笑)

先日ダイエットをするぞ、炭水化物ダイエットをするぞと心に決めたのですが、はやくも挫折です(w けどこの種類と量を見ると食べずにはいられない。 なのである程度まで食って。お持ち帰りにさせてただきました。。。。

釣り大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

turibori01.jpg

きょうは嫁様の職場のイベント、釣り大会に便乗参加しました。

紀伊長島の外海に面したところにある釣り堀です。

手ぶらで行って、2時間で4000円以上取るらしいのですが、釣り体験と魚代考えればまあそんなもんでしょう(笑)

以前五か所のそういう所に行ったのですがぜんぜん釣れなくて結構寂しい思いをして帰ってきたのですが、今回は結構満足で帰ってきました(笑)

turibori02.jpg

1時間くらいやったのですが、マダイが5匹釣れました。

3.4匹くらいまでは「よっしゃーこれで夕飯代が!」とか言っていたのですが、その後は「釣ったはいいけど誰が捌いて冷凍庫にほんとに入れられるのかな」とか不安になってきて・・・・(^^;

最終的には5匹(あと2匹は糸が切れて逃した)釣りました。

turibori03.jpg

そのあとは近くのオートキャンプ孫太郎でBBQ大会。

結構肉が多くて、前日までのダイエットの成果がすべて台無しに、、、、(笑

ちなみにここは以前家族で行ったことがあるオートキャンプ場でして。サイトは電源もあるしシャワーとかもあるし、設備的には申し分ない所です。高速も通って自宅から2時間くらいで行けるようになったので、また再びムセン&キャーンプ!といきたいところなのですが(笑)

turibori04.jpg

で、5時くらいには家に帰ってきたのですが・・・

釣った鯛の処理をどうしようと思って。着いたらそのまま自分の実家に行って親にギャラ鯛1匹、で全部やってもらいました(w ついでに嫁様の実家にも行って、捌いた1匹を進呈。都合我が家は3匹を賞味、という風に落ち着いたのでした・・・・(笑

昨年の10月から医者通いを始めてとりあえず薬を飲み続けている高血圧問題なのですが、半年以上たっても改善が見られないので(薬で下げているだけ)、重い腰を上げる事にしました(やっと、やっと(爆))

やるのは糖質制限。

とりあえず夕食1食、ご飯を抜いて野菜主体の食事にすることにしました。世間的には結構効果がある話を聞きますが、果たしてどんなもんやら・・・

けどこのままいくとどうもヤバーな数字に行ってしまいそうだったので、今回は引けないと思って始めます。

がんばりまーす!(笑)

きょう、あるイベントにネットから申し込みをしました。

まだ言えませんけど、30年以上ぶりにあるお方の姿を見ないといけない、と思って締め切り直前でボタンをポチっとしてしまいました。

来月にあるんですけど、30年ぶりにその方と、その時知り合った人たちに逢えそうです。

ここ最近は大学の同窓会(サークル)、旅仲間とか、20年30年とかいう時間を埋める話がづついています。インターネットのおかげでそれが実現できています。いい時代になりました。

詳しくはまた来月にでも続きを書きますネ・・・・(^^)

今年のGW

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のGW。

堂々と休めました。

10年以上ぶりです。コンビニ仕事が終わってやっと休めるようになりました。

いやあ(会社の業績は別にして)コンビニって世間的には今時の業界だともてはやされていますが、現実は親玉以外は儲からない仕組みになっていまして。外れたのはいろんな意味でよかったのかもしれません。

ここ数年できなかったGWの無線も出来たし、寝坊もしたし、もうちょっと長い連休が取れればいう事なしだったのですが・・・

今の会社働き詰めが美徳みたいな所もいままであったのですが、やっとそれなりに休みが取れるようになりつつあります。

世間並みになるにはまだしばらくかかりそうですが・・・定年まで無理かなぁ?人様が遊んでいるのを黙って指をくわえてみているしかなかったので、ぽっかり空いた穴を取り戻したいです、出来るだけ早いうちに・・・・(笑

このアーカイブについて

このページには、2017年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年4月です。

次のアーカイブは2017年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.9