Monthly Archives: 4月 2014

FlashAir を導入

土曜日にどうしても欲しかったコレを買いました。
東芝のFlashiAirの、8GBのやつ。

flashair_01

4000円ちょっとでした。アマゾンあたりで買おうと思ったのですが、通販でいつ来るかな~、と待ってるよりはニコニコ現金払いで、ということで購入。
何がやりたかったって、それはもちスマホとの連携。スマホに簡単なレタッチソフト入れてあるのでそれでササッと加工してというのをやってみたかったり、あと抜き差し系のことをなるべく避けたい、という思いがあって・・。

flashair_02

この手のモノでは久しぶりの日本製のモノです。四日市あたりで作っているのでしょうか(笑)
コレを入手したので、ケータイカメラでは限界あるようなモノもデジイチ、ミラーレスにでカバー、モバイルアップロードの道が開けるようになりました。

#その他、FlashiAirはいろんな使い方が出来るようで関連するサイトをいろいろ見ています。なんかいろんな遊びをやってみたい・・・・・(笑

 

flashair_03

ちなみにコレがQ7の画像(上、未加工)、

flashair_04

これがiPhoneの画像。

Q7の方はかぶって真っ青なのですが、自分はコントラストの低い、なるい画像をいじって見やすい画像に持ってくるのがスキなので、Q7の画像がモバイル環境で使えるというのはすごくうれしい話なのです・・・。

#仕事環境でつかっている人にはこのカード、結構うれしいアイテムでしょうね。カメラからスマホに必要なモノを吸い上げて、それをケータイから送ればいい話なので・・・

便利な世の中になったモノです・・・・(^^)