Monthly Archives: 9月 2014

なにやってんだよ、そんな物盗って・・・

っていう事件がアジア大会であったみたいですね。

EOS-1Dの最新機種みたいですが、あんなものはプロやプレスはメーカーのプロフェッショナルサービスを受けるために機器を登録してあったりする物です。盗品が流れてもすぐ判ります。

ましてやあんな高価な物、税関の持ち物検査ですぐ引っかかるはずですので、パクっても自分がパクられる事くらい判るはずなのに・・・・・

こんな事で人生をフイにすることが残念でなりません。

#けどなんかこんな物を盗るなんて、不自然さがぬぐえないことも事実なんですが。
 詳しいことをもっと知りたいです。

我が家から見える木曽御岳なんですが・・・

ontake19941217

我が家から見える平時の木曽御岳です。
1994-12-15撮影。
澄んだ空気だとこんな感じです。
視程約100キロメートルです。

きょう噴火して犠牲者も出してしまいましたが、、、、きょうは霞んで何も見えませんでした。
明日以降見えたら撮ってみます。

Q-S1の実物見てきた

きょうは少し時間があったので、名駅に某所用で1往復。
あおのあとソフマップに行ったら。Q-S1の実機が置いてありました。
さわってみたけどなにが変わっているかよく判らなかったのでふーん、で帰ってきてしまった(笑

その近所にK-50が置いてあって。こちらもさわってみたが、SLRとしては良い感触を得たです。ファインダーはかなり見やすかった。明るかった。値段がこなれてくれば無線機買うのと両天秤にかけても良いかもしれない。(ムセンはなんか生活が忙しくなってから、マンネリズムとか人間的にいやな部分とか見聞きしてしまったので最低限にしている感じなんで・・・デジタルSLRを買ったら、写真にドライブがかかってしまうかも知れない)

これから2ヶ月家では大規模修繕のための足場がかかってムセンが出来ません。写真に魔が差したらどーなっちゃうかな・・・・(笑