Monthly Archives: 11月 2015

新規アイテムの投入

最近Q7のレンズを追加投入(購入)しようかと悩んでいます。

06テレズームが欲しいんです・・・。

F2.8で200ミリ相当まで寄れる、しかも小さく重くない、となると、どうしても欲しいんです・・・。

35ミリで200ミリ相当というのは結構重いし、F2.8の明るさだとかなり値が張ってしまう商品です。

しかしながらQマウントのレンズだと、新品で実売2万、中古だと実売1万ちょっとで買えてしまう。画質的にはISO800を常用しても問題ないし、ポジのISO100基準なら3段速いシャッター、F4.5~5.6を基準にしたら開放で2段の差があるというこの現実は無視できないのであります(笑

 

レンズの中古はカビさえなければよほどのことがない限りはずれをひくことはありません。

これは新品でほとんどレンズを買ったことのない自分(爆)が判っていることなので・・・(^^;

 

けど・・・

時々K-50を買ってもいいかな、と思ったりもします。
なにせ乾電池が使える=アホにたいに持ってるエネループが使える、レンズ資産が使える、という選択も捨てがたい。

あと・・・

Q7の前の機種、Q10を買い足してもいいかな、とも思ってる。

これはテレズームを買ったとき、構造のが違うためQ7で200ミリ相当の06ズームを(Q10だと)300ミリ相当で使える、という利点を確保しておきたい、という理由。300ミリF2.8という環境が手のひらに乗るのだからこれはめっちゃすごい話で、シャッターのタイムラグを克服したらををを、という武器を確保できることに他ならないのであります、はい(^^;

#しばらく悩みます。

無線機もなんかほしいし、予算は限られてるし・・・・(笑