Monthly Archives: 4月 2017

ことしのサクラ

sakura20170409_01今年も年に一度のお祭り?さくら写真の季節となりました。写真好きの仕事人としては週末に満開の桜を仕留めることが出来るのか、年に一度のバクチを打たないといけないわけです。

毎年下の写真の場所を拝んでいる(ここは僕の会社への通勤路です、へへっ(笑))のですが、今年は上の写真の場所を仕留めることに成功。場所は桑名市内の嘉例川の河川敷。

子供のころは僕の通学路だったのですが、こんな景色じゃなかったな。40年弱たったらこんなに枝ぶりがよくなって。リサイズかけているのでショボPですが、オリジ、そして現場は圧巻です。下の菜の花がもっと咲いていれば申し分なかったんですけどね(笑)おまけですが嘉例川はこんなにきれいじゃなかったです<僕の子供のころは)

sakura20170409_02

ここは有名?な木曾岬の桜並木。
この時期だけ車のスピードが落ちます(笑)

ゆっくり走れば10分ほど桜並木の下、場所によってはさくらのトンネルの通り抜けができます。

===

余談的な話ですが、ここぞというときにはそれなりのカメラで撮りましょう。今回はQ7で撮りました。オリジはやっぱけーたいよりいいカメラのほうがいいに決まってます(笑)