Monthly Archives: 6月 2017

24年ぶりの代々木八幡

yoyogihachiman_00

(写真は、LSE。もうすぐ引退らしくて、これだけ撮りに来た、という人もいました)

6/10。

24年ぶりに代々木八幡のお立ち台に行ってきました。

保存してあるスライドファイルをみたら、前回が1993年で、それ以来の訪問でした。

駅そのものは現在工事中で、構内からは撮影は難しそうでした(警備員がいるため、無理して撮るのはやめた方がいいと思います)。駅の横の踏切はほぼ同じ構図で取れるので、そこでいいと思います。

yoyogihachiman_01

(写真は上りのEXEの後追い。)

自分はこういう写真がスキなんですが、なかなかうまいタイミングで撮れません。(予定が詰まっていたので)1時間だけいたのですが、これが精いっぱいだったかな。。。成果はイマイチだったのですが、24年ぶりに行ってよかった。

今回は京急八ツ山橋とここだけだったのですが、久しぶりの鉄ちゃんということでいいガズ抜きになりました。

(写真はK10Dと75-300mmズーム)