sagabaloon19931120_2

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ1993

1993-11-20。

昔はなんでも撮りたくて?、あちこち行きました。身軽だったので・・・

気球競技は鈴鹿でもやってたりしますが、この競技、やるのは早朝と夕方、という制約があり(気流の関係上)、さらに当日でないと決まらないタスクの方式(飛び立つのか、やってくるのか)がその時にならないとわからない。なので遠征してもあ~あ、という事があります。

sagabaloon19931120_3

被写体は切り取るもよし広角で撮るのもよしなんですが、いかんせん前述のバクチ的?要素があって&追いかける暇がないということで撮らなくなってしまいました。

sagaballon_19931120

(キハ67の前にあるハリボテは、臨時駅のバルーンさが駅)

佐賀は2回いったっけ。大学の時に学校のゼミの先生に(僕は放送部だったんですが)「経済学研究会の参加者が足りないからお前も出ろ」と言われて遠路はるばる福岡(福岡大学だったと思う)まで連れていかれ、その最後に一人ドロップして佐賀まで行って帰ってきた思い出があります。もう1回はコレを撮りに行って、終わって長崎の浦上YH(もうないらしい)にとまる予定だったんだけど迷ってしまって着いたら怒られた、という苦い思い出が・・・(苦笑)

また行きたいですね。写真撮って、今ならバルーンの無線局やって。
楽しい休日になると思うんですが、果たしてヒマがいつできることやら、、、(笑