c62_01

ひさしぶりに書きます。

数日前の事。

廊下に飾っている写真(なんてことないテツな写真なんですが(^^;)をみたら・・・

なんと銀が浮いていることに気が付いて・・・もうこれは元に戻らないので焼き直しになります。

c62_02

これまでにも伸ばした写真が同じ憂き目にあってしまったことは何度もあるんですが・・・・これはひとえに水洗不足の何物でもなく、これを端折るとこういう目に遭ってしまうのですが・・・・

 

ちなみにこの写真を「焼いた」のは、結婚する前、前の前に住んでいた、実家の暗室で焼いたもの。だから20年以上前に焼いたもので。

けどこれで済んだものならまだいいものかもしれません。ファインアーツ?をやってるわけではないし、その気になればまだ作り直せるものなので・・・・・(笑

 

いまは実家の暗室は親の物置になっているのですが、いつかは引き伸ばし機を買い戻し?て、暗室を再興したいのです。そのときはこの写真も焼き直そう・・・そして永遠の走るシロクニは手元にのこすのだ・・・・(笑