temiya

久しぶりの北海道旅行の最初の目的地は小樽でした。

小樽運河あたりを見せてあげて、なんか喰って帰ってくればいいかぁ、くらいの気持ちで。とにかく端折り旅行だったので数時間の滞在で。駅から運河に行く途中で、この場所で家族に止められました。

「パパの撮った写真の場所だよ!」

で。

手宮線の跡地でした。歩きスマホでぼーっとしていたので気づかなかった。情けない限り。

ああ 情けないパパです。

otaru_19950503_02

(ILFORD-XP2,1995-05-03)

あれは27年前の話。

まだ鉄道写真に燃えていたころでした。シロクニ(C-62-3)が復活を遂げて、問題が表沙汰に出ずに走っていたころでした。この時もGWの高い航空券を買って山線に参戦してました。帰りに築港まで追いかけて、駅に戻ってくる途中に手宮線があって。

otaru_19950503

この写真が「パパ!」と止められた写真です。

ポストカードにしたし、この写真でCAPAにも載せてもらいました(^^)

本棚に飾ってあったので家族の方が覚えていました。

気づかなかった自分が情けない(笑)

27年ぶりに訪れる事が出来て、こうして書き込みができることが嬉しくてたまらない。

行っといてよかったです。