Pentax K3-Mark3を買うことにした(2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

という事で続き。

ついに我が家にK-3 Mark3がやってまいりました。
2月末くらいに来てそれから仕事がいろいろ事情でほったらかし状態になってしまい、3月2週目にやっと箱を開けました。

20年弱前にK10Dを買って以来なので凄い久しぶりのデジタル一眼レフになりますね。。。ブランクの間はアマチュア無線に金を使っていたのでホントの久しぶり(笑)

レンズはどうしようかなと迷ったのですが、とりあえずKマウントのレンズはそこそこあるし、あとから考えればいいやということでボディキットを買ってレンズは後回しすることにしちゃいました。

結局レンズは18-135のズームレンズにしちゃいました。買ったのはボディ買って2週間後。栄のキタムラで中古で買いました。
よくレンズ沼だとなんだのという話はあるのですが、自分の場合はあんまりこだわりが無くて。持ってるレンズの大半は中古のレンズが殆ど。
今回もいわゆる(35mm判なら)28‐200㎜相当のズームレンズ。買った理由はレンズ内モーターのレンズをいまだに持っていなかったのでその恩恵にあやかりたいこと(^^;、これを揃えてロケハン時にラクをしたい、などなど。。。。(笑)
写りに関しては重箱の隅をつつく様な事は求めないので、当分ソレをメインにしてあとは手持ちのKAFレンズの単焦点などを組み合わせて撮っていこうかなと思っています。

#昔アナログ時代にMFでタムロンの28-200って持っていたんですけど、イマイチ合わなくて早々に手放しちゃったんですよね、、、、今回再チャレンジになります。昔に比べて性能とかは上がっていると思うので、多分それなりに使いこなせるとは思うけど、、、、(^^;

====

で、まだシャッターは切れてません、前説状態です・・・・(^^;