27年ぶりの 飯田線全線走破(2) 2023-3-11

続きです。

大嵐

小和田

の秘境駅を通過。大嵐って本当に駅のまわりに何もない所なんですが(初めてではない、行ったのは)、それでも人が下りていきます。
なんか水窪~大嵐の1駅区間だけ乗ってる人も居ましたね、、、、謎です(^^;

#大嵐で下りようとした若い女子二人が、後ろの座席に座っていたおっさんに「忘れ物がある」と言われて車内に残そうとしたゴミを持って降りるように圧力を受けてました。
「前の人のゴミです」と言ってましたが始発から乗っていたのでそういうわけでもなく、仕方なさそうに秘境駅でゴミ持って降りていきました。。。。(笑)

天竜峡で後から来る伊那路を先に通します。

ここまで4時間です。やっと半分です。

飯田線195Kmの半分ちょっとこなしたあたりになります。(中間点は平岡あたりなのですが)


20分ほどあるのでホームで休憩。駅前をちょっとぶらぶらしますが、駅まわりにいるのは大半が乗り継ぎのお客位で殆ど人が居ません。
やり過ごした伊那路も殆ど客は乗っていないくらいさみしい乗り具合でした。
まあまだ寒いしお出かけにはまだいい季節とは言い難いので仕方が無いのかなと思いつつ。


天竜峡で乗ってっ来た電車は一旦引き上げ線に入って行ったのですが、暫くして入線したらまた同じ編成。
結局同じ車両が茅野まで行くみたいです。同じ車両ですが運転手も車掌も3チーム目です。

天竜峡駅。トイレは駅を出ないとありません。駅にマルスはありますが券売機もありません(券売機あっても投資と維持に見合わないのでないのが自然か(^^;)


何でしょう、、、秘境駅もなかって(^^;

そういやぁ最近電車に乗ることがめっきり少なくなったのでこのポスター見るのひさしぶり・・・・
もう止めたのかと思っていたらまだやっていたんですね。今シーズンは遠軽駅でした。

このスタンプ台も見るのも珍しくなったのかな。

ちゃんと押してきました、、、今回の旅行では4つしか押せなかった(笑)

少し前まではノートは何でもよいと思ってやっていたのですが、今回のノートから無地(罫線なし)リングノートに変えています。
あと何冊このノートを作れるのかな・・・・?

つづく