北海道旅行記2023 その8

さてでこれで最後のページです。1泊2日なのによう引っ張った(笑)

家族リクエストの観光はすべておわり。1泊2日の案内人稼業はおわりです。3時半くらいだったので、お願いして昨日入れなかった銭湯に入りに行かせてもらう事にしました。

入るだけなのですが家族には待っていてもらって、480円払ってお湯浴びだけしてきました(笑)

これで33年前の記憶繋ぎはコンプリートとなりました、よかったよかった。もうちょっとあれば谷地頭とか行きたかったけど時間切れ、また今度です。給油して、レンタカーを返して空港送迎です。走ったのは70キロくらいだったかな。4人乗って11000円位だったので1日の交通費4人割りだったらまそんなもんかな。
1日だけレンタカーにしたのは正解だったようです。

さてさて最後は函館空港でお土産タイム。。。。自分は特に買う物はないので待ち時間です。
おみやげはある程度の物は物産展とか北海道系のお店で間に合ってしまうので見送りです(すいません(^^;)

ちいと気になったのは給食系が寂しいなぁ、、、、結局中にあったローソンでいろいろ買って保安検査に行ってしまいました、、、、。

さて本当にお別れ。あっという間の1泊2日旅行でした。

帰りはANA機です。行きも帰りも満席でしたね。夏休みの最後の週末だったし、盛況でした。
やはり名古屋便はちょっと時間がよくなく、観光にフルに時間が使えないなか、、、やっぱ次は羽田まで夜行バスでいって、始発の羽田函館便にするかな、、、、、そんなことを思いつつ常滑国際空港(?)に帰ってきました。
ちなみに1泊2日で空港駐車場にとめましたが、予約料金を含めて4300円払いました。これを高いとみるか安いとみるか。往復高速代約3500円、ガス代含めて9000円位か、4人で割って2250円か、それでも近鉄と名鉄に電車代払うよりは安いか。土産など荷物載せてるし。シビアな計算をしてすいません(笑)

そんなこんなで1泊2日の久しぶりの北海道旅行はおしまい。来年から上の子供、再来年から下の子供は社会人になる予定なので多分これが最後の家族旅行、ということになりますか。家族旅行で北海道に3回も連れて行ったのでまあ親の北の大地刷り込み教育としてはよくやったのかなと思いますよ(^^;

次からは多分嫁様とまた好き勝手に旅の予定は組めるかな、、、、?(笑)

おしまい。